たる~の旅日記

2年前くらいにベトナムに行き日本ではなかなか経験できなようなカルチャーショックを受けました。それから発展途上国に興味を持ち東南アジアが好きです。これまで世界10か国以上を旅してきて現在はオーストラリアにてワーキングホリデーをしています。今年度末には東南アジア一周を計画しています。海外に興味がある人是非お互いに読者になりましょう!(笑)

Woolgoolgaって最高!!!

 

f:id:Tarulogu:20190207172742j:plain

家のすぐ近くのビーチ。ローカルな雰囲気で、人も少なく落ち着ける素敵な場所

 

 

こんにちは、都会より田舎暮らしの方が好きな方いませんか?ぜひ友達になりたいです(笑)”たる”です。

 

たったの2週間しか滞在してないWoolgoolga(ウールグールガ)という町。

オーストラリアの東海岸シドニーブリスベンの中間に位置する小さな町

 

フスハーバーでファームジョブを経験したことがある人なら一度は耳にしたことがあるはず、、、

オーストラリアのコフスハーバーという町でファームをする人は大体この、ウールグールガという小さな町を拠点に動くと思います。なぜなら宿がたくさんあるから。

 

 

僕は、ここに来るまでシドニーに滞在していました。

シドニーははっきり言ってオーストラリアじゃないんじゃね?と思うくらい、街中見渡す限りほとんどが中国人、韓国人、インド人そして日本人でした。

 

なので、リアルオージーと接する機会がほとんどなく

オーストラリア生まれの中国人ABC(Australia Born Chinese)などと接する機会が多くありました。

 

 

しかし、少しシティーを離れるとそこはオージー天国!!!

 街歩いてる人、スーパーで買い物をしている人、海で犬を連れて散歩している人、上半身裸で家の中をうろちょろしている人(笑)

 

お前どんだけオージー好きなんだよ!って思いの方、、、

オージーって最高ですよ( ´∀` )

 

フレンドリーで、優しくて、のんびりで(たまにtoo much)、時間に追われていない生活を送っている印象を受けました。

 

どこで仕事しているの?って聞きたくなるくらい、毎日お昼は海に行ってコーヒー片手に携帯やら、本やら、隣人とのおしゃべりなど常にバカンスしているなって感じです。

 

そんなオージーがここ、ウールグールガにうじゃうじゃ。

そして、街にはオーストラリアの二大スーパーマーケットのうちの一つ”Woolworth"がひとつだけ。その中にはカフェもあり、滞在期間中はよくお世話になっていました。

 

 

f:id:Tarulogu:20190207180553j:plain

ファームで稼げなさ過ぎてシティに移動すると決断した日(笑)

 

都会の喧騒を離れ、海がすぐ近くにあるこの田舎町に越してきて

自然が大好きだった僕にとっては最高の町でした! 

朝早くから仕事に行き、お昼後には終了しそこから海に行き、ゆっくりしたり友達とお話ししたり、サーフィンしたりと充実した日々を送ることができました。

 

ただ、難点としては当時免許を持っておらず車がなくて移動手段がほとんど徒歩でした。

これからウールグールガ行く予定の人は現地で車を買うか持っていくことを強くオススメします!

 

ちなみに、噂ではバナナシェイクが美味しいのだとか…

 

ぜひ、トライしてみてくださいね!!!

 

Some people feel the rain. Others just get wet

 

たるたび

https://xn--n8jvkib9a4a8p9bzdx320b0p4b.com/tool/accounturl/wataruroad9114