たる~の旅日記

2年前くらいにベトナムに行き日本ではなかなか経験できなようなカルチャーショックを受けました。それから発展途上国に興味を持ち東南アジアが好きです。これまで世界10か国以上を旅してきて現在はオーストラリアにてワーキングホリデーをしています。今年度末には東南アジア一周を計画しています。海外に興味がある人是非お互いに読者になりましょう!(笑)

サーファーへの道のり

ゴールドコースト最高!!!

f:id:Tarulogu:20190201152436j:plain

家からのオーシャンビュー

海をおやつに飲むコカ・コーラケバブは最高でした。

 

 

砂が右目にたくさん入って右目だけ充血しました

"たる"です。

 

ずっと前からやりたかったサーフィン。今日念願の、、、

 

初サーフィンでした!!!

 

 

最初はスクールに行くか、自己流で始めるか迷って

結果、「サーフィンサンシャインスクール」というところに申し込みをして

一日レッスン(午前中のみ)を行うことに決めました。

 

1日の流れとしては、

 

9:10ーーー指定された場所に集合、ピックアップしてもらい目的地へ向かう

 

10:00ーーBroad beachに到着

 

11:00ーーサーフィンについての大まかな説明を受ける・準備体操

 

11:10ーー波に乗る練習・サーフボードに立つ練習

 

12:00ーー終了

 

午後までレッスンを受けられるコースもありましたが僕たちは午前中で切り上げました

 

 

約3時間のレッスンを終え、想像していたよりも

疲労がたまりました。

メンバーはインストラクタ―1人に参加者5名でした。

 

インストラクター曰く、サッカー部経験者は9割の人が1日で立てるようになるのだとか、、、

 

野球部に所属していた僕はそれを聞いて自分も立てると、自信だけはめっちゃありました

だって、Youtubeとか実際に海にいるサーファーとか見てると

みんな簡単そうに乗ってるんだもんで勝手に自分もできるものだと思っていました(笑)

 

実際やってみると、あれ?波のれねえじゃん。乗ったとしても右に曲がるわ左に曲がるわ真っ直ぐ行くことすら難しくて立つ以前の問題でした(笑)

 

しかし、人は練習を積み重ねると成長するものです。

転けては立ち上がり、曲がると修正起動できるようになり、だんだん真っ直ぐにも進めるようになりました。

 

気が付けば1時間後、、、

 

立てるようになりました!!!

(浅瀬ですが、(笑))

 

 

自分だけではなく、参加者の女の子や大人の人ほとんどの方が

いい波乗れてました。

 

 

結果、レッスンに通って良かったです!

サーフボードをレンタルするだけよりは値段はもちろん高いものの

自己流だけでは学べない基礎知識や、緊急事態の対応の仕方、初心者向けの波の高さ、そしてインストラクターや参加者との素晴らしい出会いがそこにはありました。

 

家から徒歩一分のところにサーファーズパラダイスビーチというどでかいビーチがあるのでこれから通って、真っ黒こげになりながらサーフィンを上達していきたいと思います。

 

 

It always seems impossible until it's done.

”何事も成功するまでは不可能に思えるものである”  by Nelson Mandela

 

 

たるたび

https://xn--n8jvkib9a4a8p9bzdx320b0p4b.com/tool/accounturl/wataruroad9114