たる~の旅日記

2年前くらいにベトナムに行き日本ではなかなか経験できなようなカルチャーショックを受けました。それから発展途上国に興味を持ち東南アジアが好きです。これまで世界10か国以上を旅してきて現在はオーストラリアにてワーキングホリデーをしています。今年度末には東南アジア一周を計画しています。海外に興味がある人是非お互いに読者になりましょう!(笑)

I'm from Japan!! 最強説

f:id:Tarulogu:20190320104116j:image

静岡県にあるハンバーグの名店「さわやか」

とてつもなくうまいんですこれが(笑)

 

 

.

「Where are you from??」

 

「I am from japan」

 

初対面の外国の人とのコミュニケーションを取るうえで

上記のような会話は結構多いかと思います

 

日本人ですというと大概の外国人は興味をもってくれて

会話が弾みます!

 

日本人は外国人から見て、

 

優しい、マナーがしっかり守れる、気遣いができる、日本の文化が好き

 

などたくさんの利点を持っています。

 

日本の良さは海外に出てみるとさらに感じることがいくつかあります。

日本人で良かった~

とホントに思うようになりました。

 

 

私が、ベトナムに海外インターンシップで訪れた時

とある、マーケットで買い物していると

東南アジア特有の値引交渉が始まります!

 

「買うから安くしてくれ、」

 

「だめだ、俺らも家族を養うために稼がないといけない」

 

「こっちも学生でお金がないんです」

 

などといった会話を続けていくうえで店員さんが

 

「Where are you from??」と聞くのです

 

「I am from Japan」と答えると

オーケーオーケーといいながら

ディスカウント(安く)してくれたのです!

 

日本人が好きだから!という理由だそうでした!

 

 

 

また、別の話だとオーストラリアにワーキングホリデーで行った時

私はホームステイではなくシェアハウスに住んでいました。

 

シェアハウスを探す際に、インターネット等で物件を見つけ出し

そこがよければオーナーにコンタクトを取り、そのあとにインスペクションと言って

下見をします。

 

さっそく、私は現地のサイトを使い物件を探しました。

私が見つけたとこは、超人気物件で連日多くのインスペクションをしに来る方が多かったそうです。実際僕も行った際には前後に人がいました。

 

そして、最終的に私と韓国人のカップルがその家に応募することになりました。

是が非でも住みたかった私は、オーナーに懇願しました。

すると、オーナーからの返信は

 

「君たちに部屋を貸せるよ!俺は日本人が好きだ!」

 

でした、、

感無量です。

日本に生まれてよかった

 

これまでの日本人に対する印象もよかったこともあって

私にすぐ家を貸してくれることになりました。

 

ラッキー(笑)

 

 

また、このほかにもいくつかあります。

日本人は他国からすると、いいブランドを背負って生きているのです。

Japanという...

 

基本、親日国が多いイメージがあります。

なので海外に行くことを恐れている方、でも行ってみたいという方

是非行ってみて実際に自分の目で確かめてみるのもいいと思います!

 

ps,しかし中には日本人は働き者だという考えを持った人がいたりして

日本人だけいいように使われるなどという話も聞きます。結果いい話だと思いますけどね、(笑)仕事がもらえるわけですから!

 

 

 

If you judge people, you have no time to love them

 

 

たるたび

 

 

 

 

https://xn--n8jvkib9a4a8p9bzdx320b0p4b.com/tool/accounturl/wataruroad9114