たる~の旅日記

2年前くらいにベトナムに行き日本ではなかなか経験できなようなカルチャーショックを受けました。それから発展途上国に興味を持ち東南アジアが好きです。これまで世界10か国以上を旅してきて現在はオーストラリアにてワーキングホリデーをしています。今年度末には東南アジア一周を計画しています。海外に興味がある人是非お互いに読者になりましょう!(笑)

ワーホリへいくこと

f:id:Tarulogu:20190215163043j:plain

ほぼ毎日作って食べていたパスタ

自分自身で生きるということ

海外で1人で生きるということ

 

 

就活などの際に、ワーホリしてました!というと

 

どうしてもいい印象を与えられないという話を聞いたことがあります

 

ただの休暇だ、海外旅行に行っただけ、バカンスしてただけだの

日本でのワーホリのイメージは長期の海外旅行と捉えられやすいようです!

 

みんなそれぞれ日常から脱し、新たな一歩を踏み出し

新たな環境で生活を送る

 

それぞれ、大きな決断を経てきたと思います

 

自分次第で創造できる未来は変わってくると思います

 

1年間、海外に長期滞在してお金稼ぎながら

現地の友達と遊びながら英語力を身に付けるも良し

 

新たなことに挑戦しながら、まだ見ぬ【自分探し】でも良し

 

ゆったりとした、スローライフを感じてみたりしながらじっくり将来について考えるのも良し

 

 

自分次第で、今後どういう生活を描くのか

大きなヒントを得られるいい機会が、そこ(ワーホリ)にあると思います

 

自分自身これまでは

レールが敷かれた上をただただ歩んできただけ

 

与えられた、選択の中から中学校、高校、大学へ進学し

 

就職するという。

 

この一連の流れが当たり前となっている世の中

 

自ら新たなものを生み出す力、創造性を養い一人でもやっていける力を身につけることが必要だと思います

 

親からは「公務員になりなさい」だとか、皆が求める安定・安心

が望まれてきたこれまでの人生でしたが

 

ワーホリに来て、「普通に生きる」という概念から抜けることができました。

 

自分のやりたいことをして生きよう!!!

そしたら人生めっちゃ楽しいじゃん!!!

 

後悔のない人生を送るためにも

やりたいことができるという素晴らしい環境に身を置いている自分は

この環境に日々感謝しながら

どんどん取り組んでいって価値あるものを生み出せるように

日々精進してまいりたいと思います!!!

 

『好きこそものの上手なれ』

 

 

【The most thing is to enjoy your life, to be happy. it's all that matters】

 

 

たるたび

https://xn--n8jvkib9a4a8p9bzdx320b0p4b.com/tool/accounturl/wataruroad9114