たる~の旅日記

2年前くらいにベトナムに行き日本ではなかなか経験できなようなカルチャーショックを受けました。それから発展途上国に興味を持ち東南アジアが好きです。これまで世界10か国以上を旅してきて現在はオーストラリアにてワーキングホリデーをしています。今年度末には東南アジア一周を計画しています。海外に興味がある人是非お互いに読者になりましょう!(笑)

オージーから学ぶ生き方

f:id:Tarulogu:20190201151915j:plain

シドニーにあるPalm beach



オーストラリアに来てワーホリメーカーほとんどの方が

SIMフリーで携帯を使っていると思います。

自分もそのうちの一人で、契約して最初の三か月は30GBのプランを使っているのですが中々使う機会なく毎回20GB以上は残っています。損している気分です。

そんな自分ですが今月残り20日以上を残して、容量がたったの5GBしか残っていないのです!

 

そんなやましい動画を持ているわけでもなく、Instagramを常時開いているわけでもないのに、、、、。

 

ええええええ~!!!

 

じゃあ、なんでや!

 

実は、最近どっぷりはまってしまった動画があります。それが、

 

「なすD の大冒険Youtube

 

これ知っている方もいるかと思うんですが、はまってしまうと

沼から抜けられなくなってしまいます。特にサバイバルが好きな方、興味がある方

 

なすD の人としての魅力、計り知れない知識量、1つ言えば10帰ってくる引き出しの数、一人五役も務めてしまう多才さ、あげればキリがないくらい魅力たっぷりのです!

 

みなさんも是非ご覧になってはいかがですか!

 

ども、最近「島」を欲しくなった”たる”です!

 

自分が島を持っていたら最高じゃないですか?

そこから自分で開拓していったり、魚を釣って自給自足の生活を送ったり、自分の理想の形を作り上げ、最終的には親や友達を島に招待する!ってかっこ良くないですか?(笑)将来、絶対に買う!!!

 

Taru island's」

 

全然かっこよくねえや、、、

 

 

さておき

 

 

人生、1年365日×80歳としたら

 

約3万日!!!

 

そんなに長い間生きていると失敗やミスももちろんついてくる。

 

そんな一生に与えられたこの貴重な時間を無駄にしたくないし、他人の目ばっか気にして人の人生を生きたくない。

一日という大切な時間をより大事にそして価値あるものに、今のこの若いうちでの経験を将来大いに生かすためにも”今”を必死に生きる。

 

オーストラリアで生活を送っていて感じること。

それは、オーストラリア人のFreeDomさ。

そしてのんびりと生活を送っているオージーを見ているととてもうらやましく思います。これはオーストラリアに限ったことではないと思いますが海外だと、ショップに入ると店員さんはフレンドリーで、街中で会う人も気さくに声かけてくれたりとみんな優しい人たちばかりです。

日本の20倍を誇るオーストラリアの面積の大きさとオージーの心の広さは比例しているなと感じました。広大な土地の中生まれ育った自由気ままに生きるオージーから学ぶことはたくさんありました。

 

に対して、若者が1時間に1人亡くなる日本。理由は「仕事」。

仕事のつらさがゆえに自殺する

先進国の最悪レベルだといわれているそう。

そこまでつらい思いをしてまで働きたくないし、親から授かった大切な命を仕事に殺されたくはない。

 

ここにきて違う働き方、日本では残業が当たり前になっているがそんなのオーストラリアじゃありえない。たとえ小さな仕事が残っていようが定時にはもう店内には誰もいない。それが当たり前。逆に残業という概念がなさそうに見えます。

 

1日1日を大切に、そして楽しく生きる

3万日分の1日をより濃ゆい人生を送って生きたいと思いました。

 

 

The most important thing is to enjoy your life, to be happy-It's all that matters.

 

たるたび

https://xn--n8jvkib9a4a8p9bzdx320b0p4b.com/tool/accounturl/wataruroad9114