たる~の旅日記

2年前くらいにベトナムに行き日本ではなかなか経験できなようなカルチャーショックを受けました。それから発展途上国に興味を持ち東南アジアが好きです。これまで世界10か国以上を旅してきて現在はオーストラリアにてワーキングホリデーをしています。今年度末には東南アジア一周を計画しています。海外に興味がある人是非お互いに読者になりましょう!(笑)

1日50ドル!ブルーベリーファームの実態!

初投稿が、ファームに関する記事ということで若干気合い入ってる、''たる"です。

オーストラリアのファームと聞いてみなさんは何を思い浮かべるでしょう

英語が勉強できる、みんなと酒飲んでワイワイ、とにかく稼げる、、、

僕も最初はそう聞いていました。
しかし、ネットと現実の情報はかけ離れたものでした。

英語?いや、だれも喋んないやないかーい!
チンチャ?カムサハムニダ〜、
聞こえてくるのは韓国語とインド語ばかり。

酒飲んでパーリー???
お金ないのに?そんなのにお金使ってたらやばたにえん。

稼げる?私たちが初心者だったからなのかもしれませんが1日平均50ドル前後しか稼げてなかったです。一番最低の日には17ドルの日もありました。私たち以外の同僚も全然ブルーベリーがないと愚痴を吐く毎日でした。
このままだとこの後予定してたバリ島旅行が満喫できないということで、残りたった20日でしたが稼ぎにゴールドコーストのシティジョブに行きました。

結果、2週間しかファームジョブをしていないのですがそこではそこでしか得られない貴重な経験や、出会いがありました。
自分のやりたい事をやる事でその先に待ってるのは自分と同じ志を持った人たち。同じ価値観だがそれを共有することでさらに自分のモチベーションを上げ、ワクワクするような出来事ばかり、妄想がどんどん膨らんでいきました。
お金の大切さ、日頃からお世話になってる親への感謝、友達としていてくれることへの感謝、大切な人がそばにいてくれるありがたさ。"全てに感謝"するようになりました。

そんな貴重な経験を積ませてもらったファームには感謝です。

ではまた、ゴールドコーストでお会いしましょう。

【Love the life you live.Live the life you love】



たるたび

https://xn--n8jvkib9a4a8p9bzdx320b0p4b.com/tool/accounturl/wataruroad9114